JAL10月11月発券分の燃油サーチャージゼロ継続

JALが10月以降の燃油サーチャージゼロ継続を発表しました!

なんとか10月11月発券分の燃油復活は免れたみたいです。




10月11月の燃油の対象になる6月7月のシンガポールケロシンの平均額は1バレル56ドルでした。

日本円換算で5,925円だったようです。

これが6,000円以上だと燃油復活してたからほんとギリギリでした。

ANAもJALと同じ条件なんで、10月11月は燃油ゼロ継続になるはずです。




ぎりぎりでしたけど、燃油ゼロ継続が決まって良かったです!

10月11月ぐらいになれば冬の安い航空券も出てくるだろうし、航空券代が安いの見つけられれば総額がかなり低く抑えられそうです。

日系2社はなんとかセーフだったけど、他の航空会社では燃油復活してるところもあるのでその辺も注意しながら航空券探ししたいと思います。

この記事へのコメント